タイトル画像 番外地 TOPへ
since 2005,   renewal 2009     logo

<< 『フランケンウィニー』の おヒゲくん [4 完] | TOP | 2012年のマイベストを考える [1] >>

『フランケンウィニー』の おヒゲくん [おまけ]
映画の後半、ヴィクターがスパーキーを蘇らせたという情報がクラスメイトにも知れ、彼らも死んだペットの亀やハムスター、ネズミの死骸やシーモンキーで「実験」し始める。
フシギちゃんはコウモリの死骸で…だがトラブって、近くにいた おヒゲくん とコウモリは“フュージョン”。
アニメ「悪魔くん」に登場した こうもり猫みたいな、凶悪なヴァンパイア・キャットとなって大暴れ ! スパーキーと対決する展開となる。

クライマックス、炎上し崩れ落ちたニュー・オランダ町のモニュメント・風車塔の木切れに体を貫かれ、残酷な死に方をするヴァンパイア・キャット。
元は おヒゲくん なのだから、普段は感情を表さないフシギちゃん だって悲しんだと思うが…。
そういうリアクションが、何故か描かれていない。
素晴らしいモデルアニメ映画だけに、ちょっと残念なり。


※ ペット墓地の場面で、キティちゃんの墓が登場する お遊びあり (バブルスの墓も)。
| 洋画貼雑帖 FOLDER OF FOREIGN MOVIES | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック