タイトル画像 番外地 TOPへ
since 2005,   renewal 2009     logo

<< その後の『ゲバゲバ90分 !』 [9] | TOP | その後の『ゲバゲバ90分 !』 [11] >>

その後の『ゲバゲバ90分 !』 [10]
なんせ敵である食べ物と戦うって事は、粗末にし放題って事。下の写真の如くセット中グチャグチャのドロドロです。
でも入浴中の夏木マリがおでんに襲われる、天井を寿司が這い回る、腐った牛乳の呪い…といった面白い着想が、ヘタな演出と演技で台無しになったのは残念。旧ゲバゲバなら、ココだけフィルム撮りにするのになぁ。
当時気を吐いていた手塚眞あたりに撮らせると良かったのにね。

こういった無生物が動き回る発想は、案外構成作家として名を連ねている浦沢義雄によるモノかもしれません (後年、東映不思議コメディー路線で無生物ネタの傑作を放つ。また当時、トマトが人間を襲いはじめる『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』なるアメリカ映画の輸入ビデオが好き者の注目を集めていましたから、中子真治系のアイディアかも。レンタルビデオ屋が出来るか出来ないか、という時代の話です)。
1年後でしたか、絶好調だったTVアニメ『うる星やつら』でトロロが攻めてくる…というネタをやってましたね。あれはこのコントにインスパイアされたのかな ?
| 『巨泉X前武 ゲバゲバ90分 !』 (ひとまず完結) about TV variety show GEBA GEBA 90 MINS ! | 08:16 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする