タイトル画像 番外地 TOPへ
since 2005,   renewal 2009     logo

<< 『悟空の大冒険』 あと1本!記念イラスト | TOP | 牛丼復活祭のあった日 >>

チェンマイ 刺青屋の巻
マッサージの店と並び目立つのが刺青屋。
なんせ町の名所・セントラルスアンケーオの中だけでも3軒ほど入っている。
刺青は特別なモノでなく、単なるファッション…というのはワカルんですが、どうも引いてしまいます。
たいていの店には入口に彫り物を入れた人の写真がビッシリ貼られ、デザインサンプル(型紙)が閲覧できるようになってる。
地元日本語情報紙ちゃーおによると、ボールペンで下書きをして簡単な消毒だけでイキナリ彫り始めるそうですが…痛そう。

そういや歩行者天国に行ったら、ここにも刺青屋の出店があったよ!
炎天下で品定めする人が何人もいて、関心が高いんだな…と思いました。
フードコートで、金髪の白人お姉ちゃんが清楚な感じだったのでシゲシゲ見てたら、左のひざ下一面に見事な竜の彫り物が入っててナエた。
タイの開放的な雰囲気のせいでつい入れちゃったんでしょうか? うーん。
| チェンマイところどころ CHIANGMAI HERE AND THERE | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック